愛しているよ明太子

知らないふりしててね

2020-01-01から1年間の記事一覧

万引き家族を見た、悲しい気持ちになった。 昨日から実家に帰ってて余計にしんどい気持ちでいっぱい。久しぶりに帰った実家は相変わらず絶望的で現実見ると悲しくなってしまうからホテルに泊まるつもりだったのにお母さんが「病気のママのいうことたまにはき…

下書きだったもの

パンとか焼きたい、けど食べたくない。誰でもいいから誰かに食べて欲しい。 作った料理ぜんぶ残さず食べてくれる生き物が家にいて欲しいな〜。欲を言うなら、ドラえもんみたいなキュートな生き物がいい。 特別上手なわけでもないし、むしろ下手な方なんやと…

あーあ贅沢な暮らしがしたいなぁなんて言って彼氏を困らせてしまった。 けどねこがいて彼氏がいて、たまにお友達に会えて両親が健康なだけでとても充実してるしそれ以上はいらないかもなって気づいた。 ごはんはおうちで食べてもちゃんとおいしいし、服だっ…

ココアの匂いで幸せいっぱいになれる。寝てないけど。 また朝まで起きてしまった。久しぶりにお風呂に浸かって気持ちよかったから今日こそ寝れるって思ってたし、不健康もうやめてすこやかな暮らしをしようって思ってたのに。どうして! けどいま鮭焼いたら…

こんな時間に電車でおうちへ帰ってる。きのうの労働も疲れた。さっき女子高生がわたしが落としたお財布拾ってくれたり、わたしが降りるタイミング見計らって避けてくれたりして優しさに感動した!ありがとう世界という気持ち。 仕事のことや人間関係でぐるぐ…

久しぶりに電車に急いで乗るために走ったんやけど、普通の人が歩いてても追い越せそうなくらいわたしが走るのがおそくって驚いちゃった。衰退しすぎてる。 日付が変わって今日から月見バーガーが始まるのでわたしはウキウキなの!毎日食べたっていいくらい大…

外に出るのが怖くなっちゃった。ちょっと前まで普通に電車乗って出勤してたのに、いまはとってもにんげんがこわい。他人、ちょーこわい。 母の体調がまた悪くなって、だからといってなんとかしてあげれることでもなくてお金もないからメソメソ1人で泣くしか…

わたしはめざまし占いの信者なので占いの結果が悪いと家から出たくない。 ちなみに昨日は9位だった。 昨日は日付変わった途端あんまりよろしくないことだらけで、まず電車が遅延してしばらく動かなかった。まぁぼーっとしすぎてて電車が動いてないってことに…

まえ好きだった男に勧められた本をまだ読み終わってなくて、なのに3ヶ月前に中古の本何冊も買っちゃった。 わたしはとっても頭が悪くて算数もできないんやけど、昔から本を読むのだけは好きだったし地味に速読が得意なの。これは秘密だけどね。 なにかを伝え…

20200717

初対面の男と話すときに自分の不幸だった話とかマイナスなことを話すのやめたい。なんでかって言うとダサいと思うから。楽しいことだけ話していたいのに、マイナスな話ってなんだか盛り上がってしまうとこがあって自分ひねくれてんなって思う。 最近は死ぬほ…

ネコってなんであんなに幸せな寝顔なんだろう。見ているだけで心がぎゅってなる。この世の幸せってものを全部詰め込んだみたいな、ほんとにそんなかんじ。 ネコはもちろん起きていても最高やし、寝ていても最高やし、寝起きでぐったりしてても超最高でとにか…

さっきはとっても楽しいことを書いたけど、ここ2、3日のわたしはとっても荒れてて。少しでも気に入らないことがあると叫びたくなる。大きな声を出して怒るのはよくないね、お母さんと一緒だ。 自分で自分の機嫌をとっていくしかないのはわかってる。わかって…

幼なじみと久しぶりに会ったのが楽しかった。 もう先週のことなのにずっとずっと頭から離れない。やっぱり大好きなともだちと会うのってすごくパワーをもらえるね。 1ヶ月遅れやったけど、ガラスのピアスをお誕生日プレゼントであげたら喜んですぐ着けててか…

つい1時間ほど前のお話。少し酔って帰ってきたわたしはコンビニで大量にラーメンとジュースとアイスを買い、しっかりとマイバッグにいれてもらってきた。そしてそれをほとんどたいらげて、ほとんど吐いた。 生産性がどこまでもなくて悲しくなっちゃった。地…

ビールが飲みたすぎて頭が狂いそう! どうしてこんなことになったの、いったいどういうことなのよ。別にお酒飲まないのとか全然平気なタイプやったし飲まなきゃやってられん!なんて言ってるのイキッてるだけやろってずっと思ってたけど、いまならわかる。超…

心がドッと疲れる旅でした。 フラフラしてる女はモテるかもしれないけど、結構雑に扱われることがよーーーーくわかった3日間やったな。 わたしはやりたいこともいまがんばってることも特にないけど、なにか頑張ってる人とか夢追いかけてら人はたしかに素敵や…

昼のバイト先、なんにもできないし超やなんだけど、窓から新幹線が見えてそこだけがとっても好き。 わたしは割と軽率に人のことを好きになるから、アフターフォローのしっかりできるイケメンは好きにならないためにだいっきらいって思い込んでる。ナンバーワ…

なんか最近、いやずっとかもしれないけど。ぼんやり生きてるから、これが好き!って好きなものがハッキリしてるひとすごいいいな〜って思う。わたしはねこが好き。それしか自信ないや。 いまいっしょに住んでるねこは白猫なんやけど、白猫って紫外線に弱いら…

酔っぱらうと超電車に飛び込みたくなる ティンダーの男に適当に思ってないよとか言われたけど、あんたの言葉ほど薄っぺらいもんはないよ…。そしてなんか言われたのは覚えてたけど何言ってんのか忘れてたレベルでわたしは適当に思ってるみたいだよ。 わたしの…

大雨だよって言われてたし予報はしっかり雨やったけど、わたしが外出するタイミングでぜーんぜん雨が降らなくてもしかしてこれは超ラッキーガールな6月なんじゃないかってわくわくしてる。 今日はちゃんと起きれたし、昼間から行動できて充実してるって気分…

このまえ会った人がジャンヌ好きで、さいきんジャンヌをよく聴いてる。 わたしは中学のとき本気で林保徳に恋をしていて、ヤスと結婚するなんてアホみたいなこと言ってた。ジャンヌのラブソングは割と綺麗事ばっかの歌詞で、脳死で聴けるし引っかかるとこない…

缶チューハイと缶ビールの2本しか飲んでないのに超頭痛くて、いつもの儀式(とにかくジッとしてる)を2時間ほど続けてみたけど今日は全然ダメや〜。頭痛くなるたび二日酔いになるたびに、どのタイミングで飲んだ酒がダメだったのか考えて神様に助けてって思…

本当に落ち込んでる!こんな気分になる前に洗い物もお米を炊くのも鶏肉の仕込みもやっておいてよかった。 テレビずっとつけてるんやけど、さっきからひたすらスローモーションで相撲とかパーティーとかの映像流してる番組がやってる。意味わかんないけど、い…

わたしは電車に弱い。あとパンチにも弱い。 きのう電車乗ってたら若めのかっこいいおにいさんが何回か洗濯したであろう給食当番マスクつけててときめいちゃった!ありがとうおにいさん! きのうはバイト。めちゃくちゃ疲れた。心から思うけど、労働に適して…

こないだ初めて会った男に絶対幸せになれないタイプだな〜なんて言われて、黙れ私はいま超幸せだ!って思ったけど言い返す女はモテないかなって思ってニコニコしてました!めちゃモテ委員長になれちゃうね! もう誰かのこと好きになりたくないなぁ。ねこのこ…

バンドマンの皆さんはどうして黒髪ボブの明らかに地雷やろ!って女を好むのでしょうか。わたしは不思議でしょうがないです。この件については3時間は語れると思うのでひまな人聞いてください。 今日はお客さんから薔薇もらった。わたしはよく人に花あげるタ…

最近み始めたばかりやけど。テラハめっちゃ好きやったのに、ここぞとばかりに見たことないけど見てるやつの人間性がとか叩き始める人がいてそれこそあなたの価値下げてるんじゃないんですか?って思ってまう。いじわるな気持ちで見ていたわけでは決してない…

このまえの仕事の前にオリオンビール飲んだらすっごいおいしくて、オリオンビール以外おいしくないでしょってきもちになってたけど、今日アサヒの瓶のんだら超美味しかった…。 やっぱりビールが好きみたい。 初めて会った人に自分のこと説明するとき誰でも簡…

ここ最近、雑炊とネーブルを毎日食べてる。それプラスお腹が空いたらなにか他のものを少し食べる生活。お米は100〜130gまでしか食べないし、同じものばかりでも飽きたりしないけどなんかロボットになった気分やね。 tinderで会ったこともない人にわたしの偏…

新しい家、もう2ヶ月も住んでるけどまだ新しい家って感じは抜けない。 引っ越したばかりのときわたしの部屋は日当たりが悪いよって馬鹿にされてたけど、朝はいちばん気持ちいい日が入ってきて好きだ。 きのうは漫画を読んでいてもっと自分のことが好きになり…