愛しているよ明太子

知らないふりしててね

まえ好きだった男に勧められた本をまだ読み終わってなくて、なのに3ヶ月前に中古の本何冊も買っちゃった。

 

わたしはとっても頭が悪くて算数もできないんやけど、昔から本を読むのだけは好きだったし地味に速読が得意なの。これは秘密だけどね。

 

なにかを伝えようとしたとき、おんなじ内容でも言葉ひとつ違うだけで全然違うく伝わると思ってるから、自分のためと相手を傷つけないためにたくさん言葉を知っていたい。そのためにこうやって文章を書く練習をするし本を読む。

算数できないし地図だってちゃんとわからないけど言葉をたくさん学びたい!

 

いまの時代、やばいの一言で片付けられるようなことを自分はどう感じたかどう思ったか具体的に文にできるようになりたいね